国体選手の練習に参加させていただきました。

2012/09/16

次男君の陸上練習(幅跳び)に島根大学の構内競技場に行ってきました。


親戚が鳥取県陸連の幅跳び国体強化コーチをしていて、練習を見てくださるとのことで、強行スケジュールながら行ってきました。大学生や高校生の国体出場選手の方々と同じメニューを3時間半たっぷり練習し、私は今までのトレーニングの大筋は正しかったことを確認し、新たに大切な練習方法を学びました。本人は付いていくのに大変でしたが、最後まで何とかやり遂げ、へとへとになりながら、何年か後の自分をイメージしたみたいで目を輝かしていました。本当に良い経験をさせていただきました。
また機会があったらお邪魔して、一緒に練習させていただきたいと思います。

Be Sociable, Share!

コメント & トラックバック

湊 英之 :

無事、岐阜国体を終えることができ、境高校から1年生が走り幅跳びで6位入賞することができました。 12月の合宿先を探していたら子のブログを発見しました。練習会の写真を載せていただきありがとうございました。 いいところですね。 12月の合宿は体づくりを目指した合宿にするべく候補地を探しているところです。豊島の自然の中の合宿も魅力ありますねえ。
                    境高校 湊 英之

teshima158 :

島根大学での練習では大変お世話になりました。岐阜国体お疲れ様でした。6位入賞おめでとうございます。こちらも10月の郡陸上記録会では見事予選突破して11月4日丸亀競技場で行われる県大会に出場できることとなりました。週4日、「国体メニュー」と名づけ、教えて頂いたことを基本に豊島小学校の子供たちと練習しています。豊島合宿良いですね。一度お電話させていただきます。またよろしくお願いいたします。つばささんにもよろしくお伝えくださいませ。

コメントする

You must be logged in to post a comment.